【10記事達成】ブログを始めて変わったこと

人知れず始めました当ブログ、前回更新記事にて、

ついに10記事達成しました!

ということで今回は、私がブログを始めて変わったことを書いてみます。

 

時間に対する意識が変わった!

これが一番大きいかもしれませんが、

時間に対する意識が変わりました。

 

ブログを始めたばかりですが、スタートダッシュの意味もあり、

極力1日1記事更新を目指しています。

 

本業もあり、勉強時間も確保し、さらにブログ記事を書いていますので、

限られた時間でブログ記事を書く必要があります。

そうすると、いかに効率よく時間を使うかを考えるようになりました。

 

逆に、今まで時間を無駄に使っていたな、

ある意味、贅沢な時間の使い方をしていたなと思います。反省。

アウトプットを意識するようになった!

私自身は新しい知識を入れることは苦じゃないのですが、

今まではインプットばかりが主になっていて、

なかなかアウトプットする機会がありませんでした。

 

しかしブログを始めたことで、

自分のアウトプットができる空間を持つことができました。

 

普段何気なく見聞きしていたことも、

常にアウトプットを意識して物事を考えるようになりました。

 

ブログの記事を考えたり、ブログを書くことで、

頭の整理にもすごく役立っていると思います。

会社以外の居場所ができた!

これまでは、平日は会社での仕事がメイン、

休日は趣味の時間がありましたが、居場所というほどでもないので、

やはり会社が主たる居場所だった気がします。

 

ところがブログを始めて、

自分が主体的に行動しなければいけない空間を持つことで、

会社以外での自分の居場所ができたように思います。

 

あとで書いているTwitterでのつながりも出来てくると、

ブログ開設をきっかけに、少なからず人生が変わるような気がしています。

貯蓄に対する意識が変わった!

お金に関する記事を連投していますが、

実はブログを始める前は、違うテーマでブログを書いていく予定でした。

 

ただ、いざブログを開設し、記事のネタを考え始めると、

自分が無限に記事を書けるネタが「お金に関すること」だと気づきました。

 

ということで、最近はお金に関するネタを毎日考えていますので、

自身の貯蓄やお金に関する意識も変わり始めたように思います。

 

Twitterでツイートするようになった!

これまでもTwitterをやっていましたが、完全にROM専でした。

しかし、ブログを始めたのを機にアカウントを開設、

つぶやきはじめました(大したことはつぶやいてません…)。

 

Twitterにおいては、皆さんのツイートを意識するようになりました。

短い文字数でも表現方法がこんなにあるんだと、

今まで見えなかった部分も見えてきました。

 

次の目標は20記事達成

10記事を達成できましたので、

次は20記事達成を目指してブログを更新していきたいと思います。

 

記事のクオリティはまだまだですが、

暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

最後に、ブログを始めてから参考にさせていただいている

クロネさん(@kuroneblog)の「クロネのブログ講座」から

『10記事達成スタンプカード』をお借りして掲載します。

【製作】いけゆうさん(@ikeyu_design)

クロネさん、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です